石垣島ホームページ制作・WEBデザイン|Works結

WORKS-YUI NEWS

石垣島Works結からのお知らせ

お知らせWORKS-YUI NEWS

石垣島の地元食材が揃う「ゆらてぃく市場」に巨大キャベツが出現!

2013.11.19 日常, 石垣島

JAがやっている「ゆらてぃく市場」へ鍋の材料を買出しに。

ゆらてぃく市場

あ、そうそう。外に屋台みたいなものが出来ていて、「八重山そば」と「かまぼこ」が食べれるようになってましたよ。今度挑戦してみようっと。

ゆらてぃく市場

この時期は沢山できるのか「トウガン」が端から端までずらーっと!6月ぐらいから8月ぐらいまではこの辺はパインとかマンゴーの山盛りコーナーになってます。

ゆらてぃく市場

店内は石垣島を代表とする八重山の地元食材が並んでいて、地産地消を実現すべく頑張っています。いいことですね!お土産品コーナーや石垣牛なんかも置いてあるので、観光客の方もちょこっと寄ってみるのも楽しいかもしれません。

ゆらてぃく市場 ゆらてぃく市場

石垣島産・西表島産のお米も売ってますよ。今は新米が入荷。私もたまに買いますが美味しいですよ。

ゆらてぃく市場

そうそう!
でっかいキャベツが置いてありました!サッカーボールより一回りぐらい大きさ。重さを予想してみたんですが、予想よりはるかに重かったです!この巨大キャベツは買えるみたいですが、買う人がいなかったらどうするんだろ?みんなで巨大お好みでも作って食べるんかな?笑

ゆらてぃく市場

ARCHIVES