石垣島ホームページ制作・WEBデザイン|Works結

WORKS-YUI NEWS

石垣島Works結からのお知らせ

お知らせWORKS-YUI NEWS

Peach「よりどり桃セール」石垣~沖縄那覇が980円

2013.11.17 日常, 雑記

2013年11月7~10日までPeachピーチが「よりどり桃セール」というのをやってました。閑散期だからか石垣~那覇が980円ですよ!ってことで思わず予約!

よりどり桃セール石垣~那覇980円

離島へ行くより安い運賃で那覇へ!予定はこれからですが、とりあえず仕事と遊び半々ぐらいでいってみようかな。ただこれにはがあって決済手数料がガッツリ取られます。クレジットカードの場合315円も!往復だと630円…。

ピーチ決済手数料
まぁ元が安いからいいんですが、これって運賃を安く見せているトリックというか罠のような気もしないでもないですね。今回の場合も石垣~那覇は980円じゃなくて1,295円(コンビニ払いの場合は1,400円)。ほかにも座席指定や預け荷物があると料金がプラスされちゃいます。

今回みたいに明らかに安いときはいいですが、ちょっとの差だったらANAとかJTAとかのほうがいいかも。決済手数料なんて取られませんし、座席指定や預け荷物も無料。LCCは欠航や遅延時の振り替えも効かないので、仕事で使う場合や乗り継ぎがある時なんかは厳しいかな。

まぁ選択肢が増えたってことで歓迎すべき状況なんでしょう!ってことで、ウダウダ書きましたが来月は那覇往復2,590円で行ってきます!笑

ARCHIVES