Works結(ワークスゆい)|石垣島ホームページ制作 写真撮影

お気に入りのハナカフェ(HANA cafe)へ行ってきた!

業務で使う写真のロケハンで石垣島の北部へ!

お腹が空いたーということで・・・

伊原間にあるハナカフェ(HANA cafe)さんへ行ってきました。

斜面の芝生がいい感じです♪

01__

かわいいヤギさんもいるよ!

02__

メインきゃら?のおっきなクマさんがお出迎え。

イベントなんかで出店される時も活躍してるクマさんです♪

03__

店内はテーブル席が4つ。

ハンモック的な椅子が素敵。怖くて座ったことないですけど!

04__

外の席からはきれいな海が一望。

風が気持ちがいい日なんかは外で食べるのもいいですね~

05__

今回は「ロコモコ」を頼んでみました。

どうです?このボリューム!健康的な野菜に隠れて見えてませんが、下にハンバーグとか美味しいご飯が隠れてます。自家製のスープとかパンとか、何食べても美味しいッス!自分のお気に入りは、このシンプルなパン。

06__

北部でお腹が空いたら、ハナカフェ(HANA cafe)へ!

おすすめです。

そばどころニライカナイ

仕事の打ち合わせをランチしながら!

ということで

「そばどころニライカナイ」さんへ。

ここは夏川りみさんの実家です。

お母さんと姉妹がやっているお店。

_0_

オープンしてから行ってみたいと思ってましたが、やっと行くことができました。

店内は大きめの座敷テーブルがデン!と置いてあり、落ち着いた雰囲気。メニューは「そば」メインのシンプルメニュー。

__

今回は「そば定食」を頼んでみました。

うまい!!!

0__

大きめの軟骨ソーキが、これまたうまい!!!そばの出汁も、自分にはちょうどいい味でした。1.5玉ぐらい入ってそうなボリュームがあったので、男の人でも十分満足できそうです。サイドメニューのジューシーご飯もいい感じ♪

石垣島国道390号バイパス沿いの便利な場所にあるので、またちょっとした時に寄ってみようと思います。

Gigazineの石垣島・西表島レポートがよくできてる件

様々なネタで楽しませてくれるGigazine(http://gigazine.net/)。

Webデザイン関連やフォント関連の情報なども掲載してくれるので、たまにチェックします。

今回はなんと石垣島と西表島編です!

筆者がたまたま旅行に来た際のものを記事にしたんだと思いますが、詳細までよく出来てます。

http://gigazine.net/news/20140322-ishigaki-iriomote-memo/

名称未設定-1

ステーキで有名なゴードンが載っていたり~

730交差点近くにある「SHRIMPバス」が激写されていたり~

猫の写真がたくさんあったり~

西表島編は「日本最南端!八重山の海びらき 2014 in 西表島」に行ってきました!がよく出来てます。

http://gigazine.net/news/20140316-yaeyama-umibiraki-2014-iriomote/

名称未設定-2

「マリユドゥの滝&カンビレーの滝」編もあります。

http://gigazine.net/news/20140322-mariyudo-kanbire-iriomote/

名称未設定-3

こうやって内地のメディア?に紹介されると、変わった視線で見れて面白いですね!

が、、、知り合いが写ってる・・・笑

サンフィッシュ石垣島様Webサイトリニューアル

お世話になっております。

この度、「サンフィッシュ石垣島様」ホームページのリニューアルが完了いたしました。

貴重なご縁がありまして、Webサイトの制作をご依頼いただきました。

初心者専門のダイビング店様という特徴をふまえ、明るく楽しそうなイメージになるよう設計・デザインにしております。また、大型画像スライダーの設置、サイト内へのブログの導入、予約状況表示プログラム、予約・お問い合わせフォームの設置も合わせて行いました。



http://isigakijima-diving.com/

今後とも、Works結をよろしくお願いいたします。

TsunDAMI ISLAND FESTIVAL

TsunDAMI ISLAND FESTIVAL(ツンダミアイランドフェスティバル)

行ってきましたよ!

イベント運営やチケットの販売方法には疑問や課題を感じましたが、

初めてにしては上出来でしょう。

しかし、、、

トイレの数が少なすぎ!

あれは、誰が見たって足りてないと思うはず・・・

開場して間もない頃から既に行列でしたもん。仮設トイレのレンタル代は高いと思いますが、有料のイベントなんだからそういう所はしっかりしてもらいたい。

が、フェス自体は楽しかったです!

開場前は長蛇の列。

IMG_1366

入場待ちしてる時に退屈しないようにという配慮か、入場口脇には石垣市民吹奏楽団が演奏してくれてました。こういうのは気分を盛り上げるキッカケになっていいですね~!

IMG_1368

石垣島で果たして有料の野外フェスが成り立つんだろうかと、少し不安でしたが当日はかなりの人出(石垣市発表9千人)だったようですね!前売りで3~4千枚が販売されてたとお聞きしたので、当日券を買われた方がかなりの数いらっしゃったんでしょう。有料だったからか、うたの日コンサートの時と比べると、観覧マナーもかなり良かったです。

IMG_1375

舞台は撮影禁止だったので、それ以外の写真でも・・・

新石垣空港開港1周年ということもあり、航空各社のブースがありました。

ピーチはCAさん募集中だそうですよ。

IMG_1379

そして、何かと話題のスカイマーク!

石垣島内であれば航空券を自宅まで届けてくれるらしいですね。

IMG_1382

JALの整備士さんを捕まえて色々お話させてもらいました。

先日書いた空港に置いてあるミニュチュア飛行機は、やっぱりJTA職員が手作りされたんだとか。かなり作るのに時間がかかったんだそうですよ。人が中に入ってカブリモノのようになるらしい。こういう遊び心、、、好きです。

しかし、石垣島にスカパラが来るとはなぁ・・・

最高でした!!!

スカパラに限らず他の出演者も、雨を吹き飛ばす最高のパフォーマンスありがとう!

IMG_1372

石垣空港開港1周年

新・石垣空港が開港してから1周年。

たまたま、用事があり空港へ行ったら「ぱいーぐる」が!

IMG_1355

空港イベントスペースで何かやるらしいですね。

IMG_1357

JALのカウンター前にはこんなものが!

IMG_1362

手作り感満載な感じだったのでJTA職員が作ったのかな?

よくできてます!作るのにかなりの時間がかかったんじゃないでしょうか。

前も何か手作りして置いてあった気がするので、こういうの作るのが好きな職員さんがいるのかも?笑

いっぽうのANA側には何にもなし。

何かやったらいいのに・・・

石垣空港開港1周年記念ぱいーぐる弁当なんかも売ってました。

微妙に似てる?笑

IMG_1360 IMG_1359

さて明日はTsunDAMI ISLAND FESTIVAL(ツンダミアイランドフェスティバル)

西表島はカヌー天国だった!

先日、用事があり西表島へ行ってきました。

現地の方にはすっかりお世話になり、充実した1泊2日。

カヌーにも乗ってきたんですが、あんなにカヌーが楽しいとは思わなかった!

すっかり虜になってしまったかも。

写真じゃよく分かりませんが、

静かなマングローブの間をカヌーで・・・

最高に贅沢な時間・・・

DSC_7951

泊まった宿は高台にあるため絶景!

可愛らしいお馬さんもいましたよ。

DSC_7966

あ、今回も遊びじゃないですよ!

仕事です!(詳しい話は後日・・・)

さて、今週は那覇出張。

西表島とは対照的な大都会ですが、これはこれで楽しみ!

仕事に必要なパソコン関係やらも時間があったら見てきたいと思ってます♪