Works結(ワークスゆい)|石垣島ホームページ制作 写真撮影

下弦の月

先日のスーパームーンからすっかり月の撮影に目覚めてしまいました!

今日は「下弦の月」。
ちょうど半分。

オレンジがかった色で雰囲気満点。
色がこんな色なのは、温度とか湿度の関係なのかな?

DSC_1346


という訳で、しばらく月ブログが続くかも?
夜、もんもんと仕事してる時、たまに気分転換したくなるんです!笑

スーパームーンきれいに見えました!

通常の満月に比べて大きさが14%、明るさが30%も増すというスーパームーン
ここ石垣島でもきれいに見えました!

本当は比較対象となるものを写り込ませればよかったんですけど。
時間と日付が違うのでクレーターの位置とか違います。

こんなん撮ってると長玉レンズが欲しくなる。
買いませんけど!笑

前日

DSC_0991


当日

DSC_0999

スカイマークのカウンター完成

先日空港へ行った時には気付かなかったのですが、7月10日から石垣へ就航する
スカイマークのカウンターが出来上がってました。

色んな航空会社があって都会の空港みたいです!
ピーチの就航初日には行けなかったのでスカイマーク就航初日は行ってみようかな?

DSC_0993 DSC_0994


自動チェックイン機の配色がWorks結ウェブサイトの配色と同じです!笑

DSC_0995 DSC_0996

海上保安庁石垣航空基地へ

あれもこれもやること満載なのですが、以前から外せない予定があったので
午後からお休みをいただいて行ってきました。

いま某方面で大忙しの海保の航空基地へ!
一般者向け?のとは違って、人が少なくてゆっくりできました。

DSC_0899


間近でみるとカッコイイ!!!
石垣島へ出張で来ている「うみかもめ」

DSC_0844 DSC_0892


そしてお馴染み「かんむりわし」
エアコンが付いて快適になったそうですよ!

ヘリって前後にガクッと!簡単に傾けられるんですねー。
そして、その状態で静止できるのがすごい。ヘリだから当たり前なんでしょうけど。

DSC_0847 DSC_0869


JALとの2ショット!

DSC_0852


虫みたい!?笑

DSC_0883


そして、洗車機(正式には機体洗浄装置…)も動かしてくれました。
初テストの時にフェンス越しに撮った動画

DSC_0871


実物を見ると面白いですね!
基地長をはじめ石垣航空基地の皆さま大変お世話になりました。

昨年、見に行った展示訓練の動画も載せておきます。
海上保安庁の巡視船・航空機等による展示訓練(1)
海上保安庁の巡視船・航空機等による展示訓練(2)


流し撮りをしてみたけど、飛行機は難しい・・・
写真は台湾のマンダリン(華信)航空。

DSC_0933

Works結ウェブサイトOPEN

やっと完成!
他の案件をやりつつ、暇な時間を見つけてちょこちょこ作っていたので
思いのほか時間がかかってしまいました。

まだ、いろいろと修正や追加する部分もありますがとりあえず。

Facebookページも作りました。
ページトップへ「いいね!」を押してくださると嬉しいです!
https://www.facebook.com/worksyui

ウェブサイトオープンを記念して、以下のとおり【感謝割】を実施いたします。
ご依頼お待ち申し上げております。

お見積もり時点で、
「このブログ記事をみたよ!」と言っていただければ、お見積もり料金より【感謝割】10%OFF!
7月末までにご依頼いただいたお客様限定です。よろしくお願いいたします。

夜カフェ事情 カフェキャラバン|石垣島グルメ情報

お気に入りのカフェ「カフェキャラバンさん」。
石垣島には数え切れないぐらいのカフェがありますが、夜に食事だけとなると選択肢があんまりないのが現状。
ここは夜も気軽に食事ができるので、けっこう貴重だったりします。そして美味しい!

そっち方面へ行く用事がなかなかなかったので足が遠のいていましたが、
久々に行ってきました。

DSC_0816


ちょっとメニューが変わってました。
IMGP6495-2


カフェのウェブサイトとかも作ってみたくなりました。
お洒落で美味しい雰囲気をどうすれば出せるのか?とか少し妄想してます。笑
カフェのオーナー様、いかがですかー!?

DSC_0819

台風前のリベンジ

台風4号が接近!?
もう6月も中旬なので、いつ台風が来てもおかしくはないですね。

向日葵がたくさん咲いている場所を新たに見つけたので、台風が来る前に撮影しておこう!・・・と。
もうこれ以上ないってぐらいに快晴で、1分でも太陽の下にいると汗が吹き出してくるような気温と湿度。

撮影は根性です!笑

DSC_0718 DSC_0748


お昼ごはんを買いに食堂へ行ってみると・・・
ねこたん・・・癒されるー!

DSC_0752


夕方からは夕焼けリベンジに向かうもいまいち。
燃えるような石垣島の夕焼けはもうちょっと先かもしれません。

DSC_0793 DSC_0803

石垣島にLCCピーチ初就航

今まで石垣空港を発着する国内の定期線はJTA(JAL/RAC)とANAのみでしたが、
ついに格安航空会社(LCC)のピーチ(Peach Aviation)が就航。

いままでは島民の足としては少し高いと思える料金設定だったので、気軽に旅行へ!という訳には
いきませんでしたが、LCCが来てくれたことによって、既存の2社も安くなったみたいですね。
来月からスカイマークも就航するんだとか。

さてさて、
就航初日はすっかり忘れていたため、就航2日目でしたが空港へ。
Peach(桃)を意識したカラーがとっても綺麗!
スポットはANA側へ停まるんですねー。やっぱり資本の関係でしょうか。

DSC_0513 DSC_0516


カウンターはJAL側の一番端にありました。
新空港ができたとき、JALのほうのエリアが広いと思ってたのですがLCC用に空けておいたんですね。

DSC_0527 DSC_0528

DSC_0531 DSC_0580


運賃がこれだけ安くなると、来月あたりにふらっとどこかへ行ってみたい気もしますが、
そんな悠長なことは言ってられません。しっかり働きます!!

DSC_0594

名刺がやっと完成

名刺がやっと完成しました。
今までクライアント様にはご迷惑おかけしていましたがやっとです。
遅くなって申し訳ございませんでした。

3

当ウェブサイトのトップのイメージをちょこっと入れて、他はシンプルに。
電話番号とかのフォントが少し小さかったかなーと思うので、次回からは少し修正します。

あとはパンフレット製作。
これはいま進行中の案件との兼ね合いがるので、もう少し時間がかかるかもしれせん。
早く作りたーい!

石垣島ハーリー/海人祭|石垣島観光スポット情報

毎年、石垣島のハーリーは暑い!
今年も午前中は曇り空でしたが、お昼頃からは快晴でした。

大汗をかきながらも、写真を頼まれたりしたので頑張って撮影してきました。
*掲載されている写真で欲しい写真がありましたらお問い合わせください

DSC_0343

DSC_0194 DSC_0198

DSC_0254 DSC_0260


暑くて暑くて、クマさんも営業が大変そう。
私の大好きなカフェの看板クマさんがハーリー会場まで出張してました。

DSC_0288


それにしても、撮影されているカメラマンの数の多いこと。
何人ぐらいいらっしゃったんでしょう?

DSC_0303 DSC_0327

DSC_0334 DSC_0452


出場された皆様お疲れ様でした。
いつかは出たいと思うハーリーですが、練習する時間とかを考えるとなかなか・・・
あ、一度だけ誘われて与那国のは出たことあったりします。もう○○年前ですけど!

DSC_0489