Works結(ワークスゆい)|石垣島ホームページ制作 写真撮影

Read Article

スカイマーク 石垣島へ初就航

スカイマークが石垣空港へ就航(2013/07/10)。

これで国内線では、JTA(日本トランスオーシャン航空、JAL日本航空)ANA(全日空)Peach Aviation(ピーチ)sky(スカイマークエアラインズ)の4社が石垣島へ就航していることになります。RACも数えると5社かな。

石垣⇔那覇が通常最安値で3,900円。
取材の様子を聞いていましたが、「決して特別なディスカウントプライスではない」と社長さんが言っていたので、継続的にこの運賃になるようです。


知人がスカイマークの初便で那覇に行くというので、
スカイマーク初就航の様子を送迎ついでに見学してきました。


空港に入ると社長の西久保愼一氏に報道陣が取材中。

DSC_3701


カウンターも完全に出来上がっていて(当たり前ですが)、初便のチェックイン業務を開始してます。

DSC_3707


初就航セレモニーが始まる前にパシャパシャ撮っていたら社長さんが手を振ってくれました。
気さくな感じの社長さんで好感が持てます(手を振ってくれたシーンは撮り逃し)。
セレモニーは石垣市長など何名かのご挨拶。

DSC_3722 DSC_3747


8時ぐらいに到着したのに、もうスポットへとまってます。
あれ?じゃー昨日の夜のうちに到着していたのかな?それとも早朝??

DSC_3765


左からスカイマーク、ANA、JTA。
石垣空港じゃないみたい!笑

DSC_3797


いままでは、運賃が高くて気軽に旅行へ行けませんでしたが、これでフラッと那覇とかに行けるように!
当日購入してもスカイマークなら5,000円。島民に与えるインパクトもかなりデカイと思います。

石垣にこられる旅行者もかなりの増加が予想されますねー。
実際、知り合いの宿などはピーチが就航してから稼働率がすごいそうなので、スカイマークが就航することでさらにアップしそう。

DSC_3851

DSC_3890

DSC_3910

内地の方も、運賃が安くなった石垣島へぜひ!

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

画像をアップロードできます (JPEG)