Works結(ワークスゆい)|石垣島ホームページ制作 写真撮影

Read Article

グリーンフラッシュが見れました!

イメージ写真の素材集めに連日、夕方になると西側の海岸方面へ足をのばしてます。
7月は石垣島で一番ベストなシーズンなので、逃しちゃならぬ!って感じで。笑
ちょっと他の仕事も立て込んでるので時間的&体力的にも厳しいですけど!

この時期を逃すと、雲が多くなったり、空気がスッキリしなかったりとか。
8月に入ると台風も多くなってくるし、、、なのです。

地図と睨めっこして、今回は川平の底地ビーチへ。ここもなかなか良い夕日の撮影スポット!
この時期だと湾のちょうど真ん中ぐらいに夕日が沈むので、いい感じ。
昼間のビーチのシーンなんかも撮ってみたいです。

自分の履いていたサンダル(通称ギョサン)を撮ってみましたが、黒は可愛くない!
白とかピンクとか明るめの色だったら画になったと思いますけど、これは厳しい・・・笑

DSC_2925


一昨日はグリーンフラッシュが見れたらしいので、今日も見れないかなーと思ってましたが、なんと!
今日も見れましたー!若干分かりにくい感じもしますけど、なんとかグリーン!?

DSC_2990


この場所は、市街地から遠いこともあって観光客の方が少ないので、
のんびり撮影したい方にはおすすめです。

明日はまた違う場所へ夕日&夕焼け狙いで行ってきます。
連日、好天続きで気持ちがいい石垣島はやっぱり最高!

DSC_3032

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

画像をアップロードできます (JPEG)