Works結(ワークスゆい)|石垣島ホームページ制作 写真撮影

Read Article

今日は新型iPhone6の発売日

個人的ネタですいません!

iPhone使いとしては、今日は特別な日。
新型iPhone6の発売日!

今まではauのiPhone5。
が、今回は以下の理由でドコモにMNPしようか検討中。

1)来年からドコモ契約の光回線で始まるセット割が適応されるというニュースを聞いた。
2)登山してるとドコモの電波が圧倒的。ま、登山なん滅多に行かないという話しも・・・
3)ドコモショップが近所にできた。

が、、、
iPhone6が発表されるとLTEやCA(キャリアアグリゲーション)・Vo-LTEなんかの対応状況がauが圧勝!

どうしよう・・・???

悩んでる間にキャリア同士の旧iPhone下取り合戦もあったり・・・

結局・・・
auに軍配!
決定打は料金。

iPhone5 下取り34,000円 + auショップ独自の割引20,000円(iPhone5を24ヶ月以上使っている場合)=合計54,000円割引。諸経費なんかを計算してみたらドコモへMNPするより4万近く安い。

そしてなんと、2年後の合計金額はiPhone5を使い続けるより安いのが判明!
ついでに滅多に使わないiPadを処分して、大画面のファブレットとして使っちゃおう作戦で。
なので~、iPhone6+です。

ということで、予約してあったauショップで購入!
DSC_8727
ぱかっと開封!
DSC_8732
iPhone5と比較!
DSC_8734
iPhone6+ でかい!
まぁ、ファブレットとして使うの前提だったので無問題デス。
メールが入力しづらいんじゃ?と思っていましたが、案外大丈夫。
まぁこれは手の大きさにもよる?

そういえば前回のiPhone5の時も発売初日に購入したんでしたっけ。
今晩は弄くり倒します!!!

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

画像をアップロードできます (JPEG)