Works結(ワークスゆい)|石垣島ホームページ制作 写真撮影

Read Article

TsunDAMI ISLAND FESTIVAL

TsunDAMI ISLAND FESTIVAL(ツンダミアイランドフェスティバル)

行ってきましたよ!

イベント運営やチケットの販売方法には疑問や課題を感じましたが、

初めてにしては上出来でしょう。

しかし、、、

トイレの数が少なすぎ!

あれは、誰が見たって足りてないと思うはず・・・

開場して間もない頃から既に行列でしたもん。仮設トイレのレンタル代は高いと思いますが、有料のイベントなんだからそういう所はしっかりしてもらいたい。

が、フェス自体は楽しかったです!

開場前は長蛇の列。

IMG_1366

入場待ちしてる時に退屈しないようにという配慮か、入場口脇には石垣市民吹奏楽団が演奏してくれてました。こういうのは気分を盛り上げるキッカケになっていいですね~!

IMG_1368

石垣島で果たして有料の野外フェスが成り立つんだろうかと、少し不安でしたが当日はかなりの人出(石垣市発表9千人)だったようですね!前売りで3~4千枚が販売されてたとお聞きしたので、当日券を買われた方がかなりの数いらっしゃったんでしょう。有料だったからか、うたの日コンサートの時と比べると、観覧マナーもかなり良かったです。

IMG_1375

舞台は撮影禁止だったので、それ以外の写真でも・・・

新石垣空港開港1周年ということもあり、航空各社のブースがありました。

ピーチはCAさん募集中だそうですよ。

IMG_1379

そして、何かと話題のスカイマーク!

石垣島内であれば航空券を自宅まで届けてくれるらしいですね。

IMG_1382

JALの整備士さんを捕まえて色々お話させてもらいました。

先日書いた空港に置いてあるミニュチュア飛行機は、やっぱりJTA職員が手作りされたんだとか。かなり作るのに時間がかかったんだそうですよ。人が中に入ってカブリモノのようになるらしい。こういう遊び心、、、好きです。

しかし、石垣島にスカパラが来るとはなぁ・・・

最高でした!!!

スカパラに限らず他の出演者も、雨を吹き飛ばす最高のパフォーマンスありがとう!

IMG_1372

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

画像をアップロードできます (JPEG)