Works結(ワークスゆい)|石垣島ホームページ制作 写真撮影

Read Article

新石垣空港でいろいろ撮影してきました

お休みをいただいて、久しぶりに景色の撮影にでも行こう!石垣島らしい写真がもっと撮りたい!と思っていたら、どんより曇り空・・・なので、趣向を変えて以前リサーチしていた石垣空港の離陸する時に真下なるポイントへ行ってみました。

空港へ近づくと何やら見慣れない機体。近づいてみるとANAの767・旧塗装(通称モヒカンというらしいです)でした。

新石垣空港の撮影スポット


フェンスの向こうには海上保安庁石垣航空基地のお馴染み「きんばと」と「かんむりわし」がいました。かんむりわし君は洗車が終わったばっかりだったかな?そういえばカラーリングがANAの旧塗装モヒカンに似てる!笑

新石垣空港の撮影スポット 新石垣空港の撮影スポット


さてさて、空港の裏側の真下ポイントへ。
ここは全く滑走路が見えないどころか音も近づいてくるまで聞こえないので、気付いた時には上空に飛行機が飛んでます。そしてアッという間にいなくなるので、一瞬が勝負なのです。何が来るかなーっとノンビリ構えてたら、何かキタ!

んーーー???
思ったより低いんですけど!

と思ったら、国土交通省航空局のフライトチェッカーがローパスしていきましたw この後も2回か3回ぐらいグルグルやっていた。お疲れ様です。ただ公務員だからなのか17時キッカリ来なくなりましたけど。けっこう頻繁に石垣空港に来てますね。

新石垣空港の撮影スポット


ANAの767モヒカンを撮ってみましたが、ここは難しいデス。絵になる写真を撮るには一日中粘らないと無理かも・・・。ということでバックショット!後ろはいい感じに撮れますよ♪まったく石垣島って感じはしませんが。

新石垣空港の撮影スポット


こうなったら着陸も撮りたい!ということで反対側へ。反対側は国道が走ってるので場所が分かりやすいです。行った時にはちょうど他にもレンタカーで来てる撮影目的?の観光客の方がいらっしゃいました。

RAC君。
ちっちゃくてカワイイ。

新石垣空港の撮影スポット 新石垣空港の撮影スポット

スカイマーク君。
ちょうと真正面を向いてくれたのでカッコイイ!

新石垣空港の撮影スポット

新石垣空港の撮影スポット 新石垣空港の撮影スポット


次回は新石垣空港の撮影マップでも作ってみようかな。たぶん少しぐらい需要はあるはず。

次回は新石垣空港の撮影スポット特集を書いてみようかな。たぶん少しぐらい需要はあるはず。

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

画像をアップロードできます (JPEG)