Works結(ワークスゆい)|石垣島ホームページ制作 写真撮影

Read Article

老舗の食堂「キミ食堂」は何でもうまい!|石垣島グルメ情報

お昼時になると人でいっぱいになる老舗の人気店「キミ食堂
本店のほうも人気ですが、今回は気軽に入れる2号店のほう。

 気軽に入れる老舗の食堂「キミ食堂」


真栄里にあるピータイムというパチンコ屋さんに併設されています。
パチンコ屋さんに併設!?というとちょっと抵抗がある方もいるかもしれませんが、観光客や仕事中の人もかなり利用しています。なので全く気にする必要はありません。キャンプに訪れるプロ野球ロッテの選手のサインなんかも置いてあります。

 気軽に入れる老舗の食堂「キミ食堂」


以前書いたとおりキミ食堂といえば「みそソバ」が有名ですが、ここ2号店は定食が美味しいです(本店とは若干メニューが違います)。だいたい何を頼んでも外れはありません。おかずの量も多めで、小さい八重山そばとかアーサ汁なんかが日替わりで付いてきます。そしてだいたい600円という安さ!先日はチャーハンを食べましたがこれも美味かった!

 気軽に入れる老舗の食堂「キミ食堂」  気軽に入れる老舗の食堂「キミ食堂」

今回は定番「とーふちゃんぷる」。
味クーター (あじくーたー・味が濃い目)でニンニクが少し効いていて豆腐にもしっかり味が染み込んでいて、とても美味いです。

 気軽に入れる老舗の食堂「キミ食堂」

毎日通っても飽きない食堂です。
日替わり定食もオトクで人気!

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

画像をアップロードできます (JPEG)