Works結(ワークスゆい)|石垣島ホームページ制作 写真撮影

Read Article

尖閣関連で大活躍の海上保安庁!

石垣島の浜崎マリーナは最近景色が一変しました。それは分譲マンションが建ったから。

こんな土地がいっぱいある石垣島でマンションなんて買う人いるんだろうか?そもそも台風の時に大変な海沿いなんて誰が買うのかな?と思ってましたが、案外売れ行きは良いようで、2期目の完成もまもなく?だそうですよ。台風や潮風のマイナス面を差し引いても、目の前に広がる景色のほうに軍配が上がった感じなのかも。確かにマンション上部からみたら景色は最高でしょう!遠くには竹富島も見えますしね。

IMG_0961-2

さてさて海上保安庁の船も見てきました。最近だとあまり話題にも上らなくなりましたが、まだまだ緊張状態が続いている尖閣諸島周辺で活躍中の海上保安庁。PL63で停泊していたのは「すずか」と「よなくに」。「よなくに」は例の尖閣事件でぶつけられたやつです。

IMG_0958-2


あらためて近くでみると大きくて迫力があります。
後姿もなかなか。そして真横のアングルが最高にカッコイイ!

IMG_0966-2 IMG_0969-2

尖閣で何かあった時なんかは石垣港に全国から大集結。最近だと何隻かは常に尖閣に行っているでしょうし、港には普段でも6~8隻程度は停泊してます。本当に仕事とは言えお疲れ様です。頑張ってください。

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

画像をアップロードできます (JPEG)